テーブルの上のモノがいつの間にか片付く方法。

片付けても片付けてもどこからともなく忍び寄る。

若しくは湧いて出る。
 
魔の地帯。
テーブルの上。
 
 
モノに住所をつけるといいと言いますが、そいつらにとってはテーブルの上が別宅みたいな感じなのかね。
別宅って居心地いいもんね、そりゃついつい何日も居座っちゃうわな。
 
さあそれでは本日テーブルの上に居座ってるやつらをご紹介~!!
 
読み終わった小説。(借り物だからとくに住所なし!)
小説用のしおり。(次の読み始めたら使うからさー)
子宮がん検診のお知らせ。(これ見えるとこに置いておかないと絶対受診し忘れる。冷蔵庫に貼るか?ださいけども)
カッティングボード。(まな板的と言うよりはサービングボード的な。いつかのホームパーティからずっと置いてあるわい)
鎌倉のるるぶ。(大仏と江ノ島行くんだよ)
 
まぁこんな感じです。
 
 
 
と、この記事を下書きしたのは先週のことなんだけど、今現在こやつらがまだ居座っているかといえばそんなことはなくテーブルの上はきれいに片付いてます。
 
ブログに書いたらテーブルの上がいつの間にかきれいになった!!
テーブルの上にモノがある状態が景色になり過ぎてたのかな。
書いてモノ達の存在を意識する事によって片付けることが出来たよー
 
テーブルの上がモノだらけのあなた!
一度リストアップしてみることをオススメします!!