石鹸シャンプーとお風呂のイスやーめた!

石鹸シャンプーは5日目にして挫折!

いっそのことと思い本当の湯シャンに移行してみたけどやっぱりどうしてもだめだったー!!

ということで実験は失敗です!

これからも自己流の湯(で頭皮を洗って)シャン(プーで髪を洗う)でいきます。

 

これで終わるのもなんなので石鹸シャンプーとほぼ同時にやってた実験のお話をどうぞ~!

 

 

 

 

わたし、お風呂は年間の7割をシャワーで済ませております。

そりゃ湯船にゆっくりと浸かった方がいいんだろうけどいろいろと時間的に厳しくて...というのは言い訳で、ほんとはめんどくさいんです!

 

手順としましては毎回イスをつっぱり棒から取って床に置き、座ってシャワー浴びて、洗髪して身体洗って、イスを石鹸でこすり洗いして上のつっぱり棒にひっかける。

ざっくりいうとそんな感じなんだけど、毎日イス洗ってるのにやっぱり少しずつ汚れが蓄積されていくんだよね。

皮脂とか石鹸カスとか。

それでもそれは床に置いてた時代とは比にならい程きれいなんだけど、やっぱもっとキレイを求めちゃうわけで。

それで先日もイスを石鹸で洗いながら蓄積されてる汚れを見て思ったんだよ。

いっそのことイスなんてなければ洗わなくてもいいのに...

 

....

 

イスなんてなければ??

 

そうだよ!!

イスやーめた!!

何のためにシャワーフックが上と下についてるのか!

今まで下のやつしか使ったことなかったけど、シャワーは上のフックに引っかけて立ったまま洗髪したり身体洗ったりすればいいんだよ!って欧米か!

そうすれば石鹸や手ぬぐい、シャンプーやリンスも今ある位置に置いたまま使えるし取りやすい!!

そして足の裏なんか洗う時はバランス感覚も養えるんでは??

いいことしかない!

ということで1週間やってみました。

結果としては最高です!!

こうシャワーを上から浴びてるときの自分に酔えます。

今までイスに座って猫背で浴びてたから。

 

デメリットとしては床の汚れに目が行きにくくなるのでそこだけは注意しないいけないかな。