あぁ~よかったなぁ、部屋がきれいで。

先日人生初の胃腸風邪になりました。

話に聞いたことはあったけどこんなに辛いものとは思わんかったよ夜中の下痢嘔吐!
眠いのにトイレで上から下から忙しかったもん!
あ、食事中の方失礼!
 
ほとんど寝られないまま朝を迎えどんどん熱が上がり夕方には39度に達し、インフルなのか?とも思ったけど翌日に熱は下がったので病院行って漢方薬もらって水分たくさんとって安静にし翌日から出社出来ましたとさ、めでたしめでたし。
 なんだけどさ。
 
改めて部屋がきれいでよかったなーと思ったわけですよ。
 
一番しんどかったのが熱が急上昇した日。
日曜日ということもあり友だちにヘルプ要請!
前日土曜日は遅くまで遊んで帰宅して、まさか寝たら下痢嘔吐に見舞われるなんて思ってもないから部屋も人を呼ぶ仕様には片付けてない。
 
でもね
氷嚢はどこ? クローゼットの救急箱の中
製氷機は? シンク上の棚の右扉開けたかごの中
鍋は?    シンク下の左の扉
お玉は?     キッチン上の棚の右扉の右かごの中
 
聞かれたモノは的確に答えて出してきて貰うことが出来たし、どの扉勝手に開けられてもなんも恥ずかしくない!
いや、むしろ見てよ!
 
そんなでした。
 
以前(10年くらい前?)だったら呼ぶのを我慢して熱の辛さに耐え忍ぶか、買い物だけしてきてもらって玄関で受取りとかそんなだったろうな。
 
そして湯シャンぽいやつ成功のおかげで、

 

湯シャンシャン。 - ひとりgoto

 

1日風呂に入らず寝たきりでもふわさらな髪で病院いけたのでした。

 

めでたしめでたし!!