ひとくちちょうだい。

ひとくちちょうだい。
そんな風に言わないでほしいな。

わたしはこれを全部食べたいから注文したんだもの。
食べたかったらあなたも同じやつ注文したらよかったのに!


パスタ屋に数人で行った時、わたしだけピザ頼む。
そうするとこうお皿を隣へ回してみんな一口ずつ食べるのね。
ピザって1ピースずつになるじゃん。
そうすると私のとこ戻ってきたとき半分以下しか残ってない!
わたしはパスタじゃなくピザがたくさん食べたかったのにー!

同じようにわたしもパスタ頼む。
例えばきのことベーコンのカルボナーラ
自分のとこに戻ってきたときベーコンときのこ少なっ!


デザートのケーキ。
大体少し食べたあとひとくちちょうだいコール来るから真ん中の1番美味しいとこ持ってかれる!


わたしケチなのかしら。
協調性に欠けるのかしら。



まあそれらは10年以上前の話だけどね。
もうみんな結婚やらなんやらでそんな風にたくさんで集まってランチとかお茶することもなくなった。
友達って減っていくんだなー
でもちゃんと本当にお互い必要としてる人だけは残るんだね。