風呂事情いまむかし-棚篇その2-

 

風呂事情いまむかし-棚篇- - ひとりgoto

 

 

結論から言うとシャワーラックやめました。

 
シャワーラックに置いていたもの(かけてたもの)
・シャンプー
・リンス
・泡立てネット(シャンプー泡立て用)
・石鹸
・椅子
・桶
 
椅子や桶をS字フックで引っ掛けるようになってそれ自体は汚れにくくはなったんだけど、やはりラックそのものが汚れる。
石鹸置いてるから絶対にその下は汚れるんだよ。
細いステンレスだし掃除もなかなかめんどくさい。
ラックが接してる壁も拭きにくい。
ならもうラックやめちゃおう!
 
 
 
うちの風呂は換気扇の下に突っ張り棒が元からあるので全部そこに引っ掛けることに。
 
石鹸はネットを購入。
よく小学校の蛇口にぶら下がってたやつよりは洒落たやつ!
シャンプーとリンスも引っ掛けたかったけどなかなかいいアイテムが思い浮かばなかったのでとりあえず脱衣場の洗面の下収納に置いてその都度持って風呂に入って出るときに拭いて仕舞うことに。
 
 
床にはもちろん何もないし、壁面もシャワーがあるだけでかなりスッキリ!
ただ換気扇の下には椅子、桶、石鹸、手ぬぐいがブラブラぶら下がってるけどね。
まあ入浴中はなんもぶら下がってない状態だし問題ないかな!