シンクに何も置かないことになりました。


名付けて台所用スポンジヘビーローテーション♪ - ひとりgoto


このようにスポンジローテーションしているのでスポンジがシンクに常時出ているということはなかったのですが、台所用洗剤と手洗い洗剤はシンクの上に常時出しっぱなしでした。

ところが先日あまりの寒さからか、洗剤置きにしていたsoilというメーカーの珪藻土で出来ている板がまっぷたつに割れてしまったのです。



f:id:hitorigoto510:20150106200603j:plain




気に入っていたので一瞬ショックでしたが、洗剤もその都度拭いてシンク下に仕舞って洗う時にスポンジと一緒に下から出すようにすればシンクになんもない状態になるじゃん!と即座に元気になりました。


なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せをほぼ同時に感じた瞬間であります。