スマホ支配からの卒業。

つづき。

 

スマホ依存症対策からの...。 - ひとりgoto

 

12/26の夜から12/29の夜まで北アルプスへ冬山合宿に行った際、あまりの寒さにスマホが逝っちゃった!
 
帰宅して充電器さしたら復活するかなーなんて淡い期待を抱いていたけど見事打ち砕かれ。
 
うちには固定電話はもちろんのことパソコンもテレビも目覚まし時計もないので帰宅したよ連絡も出来ず、翌日の遊ぶ約束の段取りも出来ず、天気も分からないから洗濯も出来ず、朝ちゃんと起きれるか不安なまま眠りにつくという経験をしたのである。
温めたらスマホ復活するかもと抱きしめて眠ったけど朝になっても目を覚ましてはくれないんだね。
 
誰とも連絡取る術がないということがあんなにも孤独だとは思わなかったよ。
山に入っていたので電波も届かなかった期間も合わせると丸3日間!
たった3日間とお思いでしょうが、それぐらいログインしていないとfacebookからお知らせメール来ちゃうくらいだよ。
 
翌日オープン前からドコモショップ並んで修理出してきましたが今までのデータ全部消えまっせという書類にサインさせられた。
わたしがスマホにしてからの5年くらいの写真も音楽も全部パァよ。
ショックでめずらしく数時間元気なくなったね。
 
でももう吹っ切れたよ!
だいたいスマホに支配され過ぎてたのだよ。
 
撮り貯めてきた写真だって音楽だってすべてがすべてに思い入れがある訳じゃなかったし、ここらでクリアにされてよかったのかも。
何千枚とある写真から1枚を探すのって大変だったしさ。
 
アプリがあるから体重管理したり、シフト管理したり、行った山のログをとったりしてたけどもうそういうの全部やめよー
どうせいつかなくなっちゃうんだもん
 
もうこれを機にガラケーに戻そうかとも思ったよ。でもまだ残債がさ....
 
とりあえず荒治療ではありますがスマホ依存から脱出出来たのでありましたとさ。
めでたしめでたし。