テレビなし生活。

テレビなし生活して8ヵ月以上が過ぎた。

なんだかもうすっかり慣れてしまったように感じる。
 
何か変わったのだろうか。
 
ニュースはラジオとネットから獲ているのでそこまで時事問題に疎くなってない。
ただ画像がないのでニュースの当事者の顔が分からないのが難点かな。
政治家の顔とかネットの写真のみが頼り。
元々お笑いなども興味なかったけど今年流行語大賞を取った東京エレキテル連合が女同士のコンビだってつい最近まで知らなかった。
ネットの写真で見ると男に見えたもん。
 
あとはTVCMを一切見ないので宣伝文句に踊らされることがなくなった。
どんな商品も自分の目でみたり調べたりして情報を得るのだ。
間違っちゃうこともあるけどね~
 
友達の家や旅行先に泊まったホテルでたまにテレビ見るとなんかもうガヤガヤうるさくて全然見てられなくなってしまった。
 
でもそれらで不便だなとか生活に支障を来すとかは今のところないのでよしなのかな。
もっと長いこと見てないと不便なこともでてくるのだろうか。
ゆっくりと世間からずれていったりとかね。まぁそれもいいかな~。
 
ただ家でやる事がなくなると暇つぶしにどうしてもスマホを触ってしまう。
あんまり使い過ぎないようにパケットを3Gまでの設定にしたけどカツカツ~。
この時間をもっと有意義なものに変えていけたらいいのにとすごく思うのだけどなかなか難しい。
読書とかしようかな!