オーブントースターを捨てる。

朝食用に買ってた5枚入り100円の食パン。
真夏に1週間以上も放置してたのにカビがまったく生えていなかったんです。
子供の頃食べてた食パンってちょっと賞味期限過ぎるとすぐにカビが生えて、親にそこだけつまんで取ったら食べれるよって言われて勘弁してよと思ったものだ。

あのころはカビが生えるのがいやだったけど今はカビが生えない理由が気になる。
単純に衛生面もあるのだろうけど。


そんなカビも生えない食パンに不信感を覚えた日から朝食に食パン食べるのやめた。
マーガリンとジャム買うのもやめた。
食パンとマーガリンの組み合わせ最高に好きだったのに!
でもマーガリンも身体によくないみたいだしちょうど良かったかな。
散々食べてきたし今更感もあるけど。


それまで毎日使ってたオーブントースター。
ほとんど使わなくなっちゃった。
たまにピザとかフランスパンとか焼きたいときあるし捨てられずシンク下収納に仕舞われたまま数年が経過。


先日ガスコンロ掃除中にこれまた長いこと使用していない魚焼きグリル部分見て、パン焼けるんじゃね?と思いつき早速フランスパンを焼いてみたら1~2分でこんがり焼き上がりしかもおいしい!
ということで年内にオーブントースターとサヨナラ確定。