洗面台にあるもの。

歯ブラシ
歯ブラシ立て
歯磨き粉
花瓶
以上。

これ案外普通か。
みんなこんなもん?
他の人の洗面台にあるとしたらコンタクト関係とか?
わたしは二十歳の時にレーシックやったのでコンタクトとはおさらばよ~。
その後また視力落ちて今は眼鏡こんにちは!だけどね。

洗面台になるべくモノを置きたくなさすぎて、一時歯磨き粉をやめて粗塩で磨くという荒業に出たことがあったんだけど磨き終わったあとにやらた喉が渇くし塩分取り過ぎになりそうだったのですぐやめた。

コップで口ゆすいでたけどコップにすぐ水あかとかぬるぬるがつくのでそれもやめた。

この中であと減らすなら花瓶なんだけど、植物はどの部屋にも必ず置くようにしてるから無理ー。
今はポトスが挿してあるよ。
というかポトス枯れないからずっとそこで生きてる。


そして洗面台の鏡の横には棚みたいのが4つついてたけど入れるものもないし埃がたまるのでとっぱらった。
鏡も毎日髪の毛拭いたタオルでササーっと磨くからピカピカよ。
昔なんて歯磨き粉が飛び散ったやつが固まってた。(ハミガキ激しいんだよ)
今となっては考えられん!
よくそんな鏡に自分の顔うつしてたなと思うわー。

あとは洗面台で気になることといえば排水の栓とそれをつなぐジャラジャラ!
先日どなたかのブログでこのジャラジャラを取るっていう記事があっていいなと思って早速やろうとしたのだけどなかなか頑丈で素手では取れなかった!
ので年内にはなんとかとっぱらってしまいたいなぁと考えている。