トイレのアレ、サニタリーボックスについて。

高校の時友達の家に遊びに行きトイレに入って驚いた。

 
うちには当たり前のようにトイレにあったサニタリーボックスがないのだ!
 
汚物をポケットに隠しながら友達にどうしたらいいのか?と聞いたらうちは直接ゴミ箱に捨ててるんだよと言われ、えええー?と躊躇しながらポケットから出した汚物をゴミ箱の奥深くに捨てた。
そういう家もあるんだなーと思った。
 
 
 
 
ひとり暮らし始めて、トイレグッズとしてもちろんサニタリーボックスも購入。
 
でもさサニタリーボックスって月1回しか使わないのにいつも角に鎮座して邪魔だし、たまにゴミ捨て忘れたり袋の付け替えとかめんどい。
 
それである時、100均に売ってるマチ付きの茶色い紙袋で代用してみたらすごくいい。
自立するし中身見えないし捨てるときはそのまま丸めてポイよ。
紙袋は20枚くらい入ってるからコスパもよい。
月に1度だけ出して終わったら捨てるから普段はすっきり。
これみんな知っちゃったら家庭用のサニタリーボックス滅びるんじゃね?
ということでわたしの家のトイレにはサニタリーボックスがない。
 
もしかしたらうちに遊びに来た友達は高校の時のわたしのようにサニタリーボックスがないことに驚愕しポケットに汚物を忍ばせたまま帰っているのかも知れない。(どこに捨てる?とか聞かれたことはないので)