風呂事情いまむかし-掃除道具篇-

風呂掃除は掃除の中で1番きらい!

シャワーになったまま水を出しちゃってびしょ濡れになる確率高いからね。

冬にそれやるとすごく寒いんだ。

これからはもっと慎重にやらないとな~と思いました。

 

現在、風呂掃除は5枚入り108円で売ってるマイクロ雑巾ですべて拭いて済ませています(浴槽も床も排水も)。

基本洗剤は使いません。

毎日掃除していればあんまり必要ないみたい。

 

昔は100均の風呂用スポンジとかブラシ使ってましたよ。

でもその使用済のブラシやらスポンジを掛けておくのが不潔な気がしてやめました。

何より掃除ブラシやスポンジに髪の毛絡まるの気持ち悪くて。

でもそれわたしの頭皮から抜け落ちたものなんだけどね。

 

今はマイクロ雑巾で掃除したら固く絞って洗濯機へそのままポイです。

なのでうちの風呂場には掃除道具は常駐してないのです。