風呂事情いまむかし-棚篇-

今住んでるところは風呂場に鏡も作り付けの棚もないので鏡とステンレスシャワーラックというシャワーフックに取り付けられるやつを入居時に購入。

 

シャワーフックは上と下についているんだけど、もちろん取り出しやすいように下のシャワーフックに取付けた。

のが失敗。毎日身体や髪を洗うたび泡やら飛び散り、ステンレスに石鹸カスバリアが蓄積されまくり。ということに今更気づいた。

のでシャワーラックを上のシャワーフックに取付、シャンプーとリンスは毎日そこから取って下に置いて使う。

使い終わったらタオルで拭いてラックに戻すというシステムに変更。

ついでに鏡もほとんど見てないことに気付いた。

むしろ髪の毛洗っててふと顔をあげて鏡に何か写ってたらどうしようと思うことの方が多いので捨てました。

これで怖い話をふと思い出しても大丈夫!!

もっと早くこうすれば快適なシャンプータイムが過ごせたのに~