風呂事情いまむかし-桶と椅子篇-

風呂の椅子と桶ってものすごい汚れる。

たった1回で何あれ?石鹸カスバリア?なんか知らんけどそんなん付く。

昔は定期的にメラミンスポンジで必死に磨いたりしてたんだけど、そもそもうちの椅子と桶って100均のやつなので、いつからかある程度汚れたら買い替えることに。

年1か2ペース。

掃除の労力>金という非エコ。

だってあの石鹸カスバリア結構力入れないと取れないんだよ。

わたし疲れちゃうもん。

それでも毎回少しずつ汚れていくのを捨てるまで使い続けるのがいやなので、最近買い替えたのを機に毎日風呂入り終わったら桶と椅子を身体拭いたタオルで拭いてからシャワーラックに引っかけておく作戦に変更してみたよ。

今のところいい感じ。

これは当分買い替えなくてもいいかも。

エコ~。