今そこにあるKACDD問題。

俗にいう買い集めたCDをどうするか問題である。

 

といってもNoMUSIC NoLIFEっていうほどの音楽ラブ人間ではないので買い集めたと言っても引き出し2杯分程度だから120枚くらいかな。

断捨離始めて引き出し1杯分はなんとか減らせた。

時代感じちゃうアーティストのやつとかTK。

でも残り1杯がね。難しい。

 

現状そのCDを聴くことはないのにだよ。

昔の曲でも好きな曲はスマホに落としてあるし。

部屋にCDプレーヤーないし。

車にはあるけどほとんどスマホの曲かラジオ聴いてる。

使っていないモノ=いらないモノのはずなんだけど。

捨てられん。

今も好きなアーティストのやつだからかな~。

好きなら捨てなければいいのか。

 

あーぁ、突然CDが蒸発していなくなってしまってくれたらいいのに。

なんて思うなら捨てれそうなものだけど...

 

CDは今引き出しの中にあって普段は見えないから別にそのままそこにあっても問題はない。

それでもどうにかならんかな~なんて思っちゃうなんて...

 

断捨離に目覚め、目に見える部分の片付けはもうほぼ完了した。

次は扉の向こうの収納をいかにすっきりさせるかが課題である。

箱に詰めて、引き出しに仕舞って、見えないようにしてもまだそこにあるのは変わりないんだよね。

 

じっくりと厳選して必要なものだけを残していこーっと。