はーやくこいこい、えねーちけー。

一人暮らしして十数年。
一度もNHKの受信料を払ったことがありませんの。

一番最初に住んでたアパートに集金に来たおっさん。
まだ当時は受信料未払いとか全然問題になる前だった。
おっさんがNHKの受信料払えと言ってきたのでそれってみんな払ってるものなの?って聞いた時おっさんが少しひるんだのを見逃さなかった。
これ払ってないやつおるな?そう思ったわたしはなんとかおっさんを追い返すことに成功。

それから何回か引越して何度が徴収に来たけど今忙しいんでとかなんとかうまいことかわして払わないままテレビない生活に突入してしまった。

だから今こそ徴収に来て欲しい!
テレビないって言ったら疑ってくるのだろうか?
いかにも払いたくない人がつく嘘っぽいし。
いやまだテレビは置いてあるけどもう映らなくなってたし、その場合でも徴収されるのだろうか?
どんな反応するのだろう。
あー楽しみ!