食器まつわるエトセトラ2

前回食器の数を数えて愕然とした。
とても一人暮らしの食器の数とは思えない。
その数なんと61!!!!

それで減らそうと考えたのだけど、そもそもわたし食器が好きなんです。
どれもいいなと思って買ったものばかりでなかなか減らせない。
とりあえず捨てるんじゃなくて使ってないモノたちを空き箱に詰めてみた。

しかしその箱の中に詰めたモノときたら自分でいいなと思って買ったものは少なく、頂き物だったりなんかの景品だったりするんだよね。
これはこのまま捨てれるんじゃね?
とも思いますが取りあえず物置にしまい込んでみた。

見えなくする作戦。


それでもね、それでもだよ!
まだ43も食器棚に残ってるの!

今、食器棚を見返してみてもやっぱり全部好き!
多い!
でも無理!
無理は禁物!

ということで18減らせたからまずはよしとする。