コタツ生活をやめて2回目の、カーペットをやめて初めての冬が来るよ。

冬のわたしの部屋は寒い。

それはもはや友達の間では定説になっている。

室内なのに誰もコートを脱がない。

温かい飲み物をやたら欲しがる。

そして白い息...

それがわたしの部屋。

 

エアコンの乾燥した暖かい風が苦手なので部屋の暖房器具といえば以前はコタツ。

現在は小さい電気ストーブだけなのである。

電気ストーブも友達が来た時しか出さない。

自分ひとりの時はひざ掛けで十分暖かいし。

我慢できなかったら四股でも踏んで自家発電。

それでもだめならベッドにインすればいいんです。

たぶんすごいエコ。エコ興味ないけど。

今年はリビングも寝室もカーペットをやめちゃったから床冷えするかなぁ。

わたしは寒いの得意なので平気だと思う!

でも遊びにくる友達が無理かもしれないからその時は相撲でもとることにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村