わたしの家にはテレビがない。

いや厳密に言うとある。
あるのだけどアンテナは繋がってなくて部屋の隅に追いやられてる。
前、台風情報でも見ようかと久しぶりにアンテナ繋いでみたけどもうテレビは映らなくなってた。


いつからかテレビなんてニュースくらいしか見なくなってたし、もしかして必要ないんじゃね?と思い立ってやめてから半年以上が経ちました。
結果、なくても全然困らないね!
必要な情報はネットとラジオからとれるし、なんかこうだらだらとテレビを無駄に見る時間がなくなった。

それでその時間を有効に使おうと読書と勉学に当ててます!!





なんて言えたらいいのだけど、結局テレビのかわりにスマホをずっと触っちゃうのだよね。
今はスマホ離れをどうするか悩み中~
なのにブログなんて始めちゃってますますスマホから離れられなくなりそうですけどね。